トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
『天国の青い蝶』
a0033234_142757.jpg緑深い熱帯雨林に住まう、
色鮮やかな生きものたち。
人生のタイムリミットが間近の少年、
彼なしには生きられないという母親、
少年の尊敬してやまない昆虫学者。
少年の夢は、神秘に満ちた、
世界一美しい蝶、ブルー・モルフォを
自らの手で捕まえること。
その夢をかなえようとして
三人が動き始めたとき、
三人の人生を変える奇跡が・・・


・・・そんな予告編で「観に行かなくては!」と思っていた作品です。
小さな頃から虫取りに、生きもの図鑑、自然番組が大好きなわたしですから、
触覚(アンテナ)に引っ掛かったというわけですね。

お目当ての、生きものたちには存分会うことができました。
大きなカブトや、ヘンテコな声をあげる水鳥、こんな色してていいの?というカエル、などに。
そして現地の部族で大切に守られてきた、青い蝶についての伝説。

ところが・・・ストーリー展開が物足りない(少なくともわたしにとっては)
え?こんなところで終わりでいいの?と思ってしまいました・・・

観終わった後、ふらふらと本屋さんの中を歩いていて、
こちらの本を見つけました↓

天国の青い蝶
ピート・マコーマック 田渕 久美子 / ワニブックス
ISBN : 4847015614
スコア選択: ※※※※


朝の連ドラ『さくら』を手がけられた田渕 久美子さんが、映画の設定をもとにして
書かれたオリジナル小説です。
ストーリーはこちらのほうが断然、満足のいくものに仕上がっていました。

・・・というわけで、この作品についてのオススメは、
1.映画『天国の青い蝶』で、美しい熱帯雨林の映像を堪能する。
2.映画を観終われば、小説『天国の青い蝶』を読んでお口直し。
(3.オプションとして青い「ふわふわちょうちょ」(上の写真)で遊ぶ。)

* 映画『天国の青い蝶』の公式サイトは → コチラ!
[PR]
by chubb | 2004-09-23 01:43 | 銀の幕*screen
<< 伊藤 若冲・高橋 由一@金毘羅... 掌が出ました! >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク