トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
金毘羅さんで美味しいもん
a0033234_23355161.jpg
まずは
さぬきうどんですね。詳しくは以前の記事「恐るべきさぬきうどん」をご参考にどうぞ。
このえべっさん(恵比寿のことを大阪ではこう言います)、お賽銭がインターナショナルで、
ユーロやドルがお供えされていました。隣の小さな福助は、かしこまって面も上げません。
a0033234_1122644.jpg
次は紀の国屋さんの「石松まんじゅう」です。「舟々せんべい」も売られています。
金毘羅さんへの上がりしなに、出来立てほやほやのお饅頭を1個70円で買いました。
下ってきたときに、お土産に箱入りを買いました。
石松というのは、森の石松が清水親分に代わって参拝(代参) したことによるそうです。
a0033234_1171595.jpg
最後に、小豆島のマルキン醤油さんの
「しょうゆソフトクリーム」です。
ほんのり醤油のかおりがして、
おいしいソフトクリームでした。

ソフトクリームを食べた後って
けっこうノドが渇くものですが、
お店の中に入ると、
「岩清水をずーっと持ってきてるんやで」
という美味しいお水をいただけました。
[PR]
by chubb | 2004-09-25 23:34 | 旅の話*travel
<< 団栗ころころ 昨日の仙人掌、今日の仙人掌 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク