トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
雨に対ひて月を恋ひ・・・
今日は中秋の名月が泣いています。

こんな雨の晩に何としてでも、夜空に浮かぶ中秋の名月を見る方法を考えてみました。

その1.ロケットに乗って雲を突き抜ける。
その2.宇宙ステーションに滞在してみる。
その3.飛行機に乗る(国内線より国際線のほうが高度が高いそうです)。
その4.いっそのこと、バベルの塔を建ててみる(例えばチョモランマからだとはやそう)。
その5.『ガリバー旅行記』によると存在するらしい、天空の城ラピュタを探してみる。

さぁ皆様なら、どの方法を取りますか!?(笑)

さて、わたしは旅行記ブログTravel on Tolkienのこうさぎ、まるもっち宇宙飛行氏
お地球見を楽しみました。
a0033234_2238304.jpga0033234_2238546.jpg

* variousmoonさんの「つきのくさぐさ」さんのTB企画【十五夜の宴】に参加しています!



*******************************************************
TB企画“十五夜の宴”開催します!!
陰暦8月15日の十五夜(中秋の名月)は、古来からお月見の対象とされてきました。
その伝統は中国から伝わり、歴史はなんと一千年以上!
現代にまでこのお月見の風習は親しまれています。
今年は、十五夜のお月さまが月齢上も満月となる少し珍しい年です。
(十五夜ではまだ満ち切っていないのがふつうです)
9月28日22:09(月齢13.945)と、満月の瞬間も
比較的見上げやすい時刻であります。
みなさまの思い思いの「お月見」を、是非トラックバックしてください。
月の出、9月28日17:32、月の入り9月29日4:49となります。

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/1086362
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
*******************************************************

[PR]
by chubb | 2004-09-28 22:38 | 科学の話題*science
<< 青いバラ、若冲に関する本 栗林公園の秋 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク