トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
キッコーマンの卓上びんからネフ、ヒルハウスまで
エキサイトイズムって、けっこう色んなことしてるんですね。

例えば、今日のエキサイトのトップページ「今日の話題」からリンクがあった、
デザインプロダクトエピソードでは、
キッコーマンの卓上びんや、ネフ社のおもちゃマッキントッシュのヒルハウスの椅子などの
プロダクト・デザインのエピソードを2001年2月28日から毎週取り上げられています。
しかもちゃんとそのデザインと関連のあるサイトにリンクがあるんです。
でも実際に持ってたり使ってたりするのが、コレコレ・・・
ま、手軽なところからデザイン生活を、ということで・・・(トーンダウンしてますが;)。
そりゃマリメッコとか、ラジオよく聞くものでレクソンのラジオとか憧れますけどね。
あ、こんなボトルとか、こんな物体とか、かなり欲しいかも・・・!


で、今週の特集というところでは、「Vol.60 机まわりをデザインする。」。
バックナンバーには「Vol.52 ロンドン、アートな旅。」とか、
Vol.37 才媛は何を読む?美女の本棚」とか、「Vol.35 京都「懐石」ヌーベルバーグ」、「Vol.20 「TOKYO自転車ライフ」気になるみんなの自転車ライフ、プジョー&ビアンキ自転車カタログ」なんかもあったりして。

この前ご紹介した、JDN Event Aceも、
エキサイトイズムのトップページの左下にあります。
その隣にはひっそりとプレゼント・コーナーも。
多分エキサイトでブログしなかったら気が付かなかったかもです・・・。
[PR]
by chubb | 2004-10-13 19:44 | 芸術の周辺*art
<< ホビットの家~♪ 御堂筋パレード >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク