トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
茸の近道
a0033234_2330257.jpg
茸をポンポンっと渡っていけそう♪




本当は『指輪物語』では、「茸畑への近道」なんですけど、
英語では 'The Shortcut to Mushroom' なので、ま、一緒ということで!
カラー新版 指輪物語 全3巻 ― 旅の仲間/二つの塔/王の帰還
瀬田 貞二 / 評論社
スコア選択: ★★★★★


「きのこ」といえば、コチラ↓ 
きのこ組の本
すずき さちこ / イーストプレス
ISBN : 4872573854

スーパーで延々とかかっている「きのこっのっこ~は げんきのこ♪ 」が
頭の中でループしてます(笑)。

大好きな「ちくま文庫」から一冊↓
表紙絵が出ないのがとっても残念!すごくかわいいんですよ~
きのこの絵本
渡辺 隆次 / 筑摩書房
ISBN : 4480024832

絵本とありますが、画家さんがエッセイとともに描いたキノコたちがいっぱい♪
一度、本屋さんで手にとって見てください。
ちくま文庫は、図版がたくさん入ったものが多いところも好きな理由の一つです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
aiwendilさんのご指摘で、思い出しました。追加です!
森のきのこ採り―すぐそばにあるアナザー・ワールド
小林 路子 / 白日社
ISBN : 4891731095

きのこが円を描いて群生している「妖精の輪」'Fairy Ring' の真ん中に立つと、

幸せになれる

という伝説があります!
でも・・・上の写真は、茸の一本道でした・・・。
も、もしかすると、地球を一周回って、輪になっているのかも!?
そうすると、地球上の全員が輪の中に入っているのかも・・・!?

考えすぎ!なんて夢のないこと言わないで下さいね(笑)。 何せ、モトは伝説ですから。
[PR]
by chubb | 2004-11-02 23:33 | 指輪の物語*LotR
<< 京都・秋の古本まつり お城が動くのも観たい! >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク