トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
【ならまち】お土産・おみやげ♪
積ん読帳」の「ならまち本屋めぐり」でのお土産はコチラ!
a0033234_23562100.jpg
そして食べられるお土産はコチラ!
a0033234_23585124.jpga0033234_23595829.jpg
南海 近鉄 布施駅で途中下車しても買う
(紫晶さん、ありがとうございます!間違えているのに気が付きませんでした・・・)、
モモヤさんの大きな栗饅頭と三笠(あじろの里)です。
大きな栗がゴロンと、あっさりとした甘さの白アンの中に入っている栗饅頭。
そして、やはり栗つぶてが、た~くさん入っている、つぶアンの三笠。
三笠は、おそらく三笠山がなだらかなカタチをしているところから付いた名前だと思います。
・・・関東ではドラ焼きでしょうか?
紙袋に「桃源郷」ならぬ「桃源菓境」と書いてあります(笑)。

他にも奈良では、東向商店街(ひがしむきしょうてんがい、だそうです。
Isfilithさん、ありがとうございました!)にある「山崎屋」さんで、奈良漬を買います。
南都銀行のお向かいにある、老舗の漬物屋さんです。
[PR]
by chubb | 2004-11-27 23:58 | 旅の話*travel
<< ユリイカ! 【ならまち】レトロな街 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク