トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
ナルニア国へ日本からも!
世界最高のファンタジー「ナルニア国ものがたり」がついに映画化!
(eiga.comより)

ええ、映画化については存じておりましたが、
日本公開はいつになるのか、というのは初めて知りましたよ!
・・・来年12月に全米公開。
日本では06年3月の春休みに公開される。
わぁ、日本でも公開されるのですね!!やった~!
eiga.comの[話題作先取り]:「ナルニア国ものがたり/ライオンと魔女」の紹介はコチラ!

すんごく楽しみです。『指輪物語』よりも先に、「ナルニア国シリーズ」を読みましたから。
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り
C.S. Lewis C.S.ルイス 瀬田 貞二 / 岩波書店
ISBN : 400204128X
スコア選択: ※※※※※
あぁ、こちらも読み直さなくちゃ・・・!

著者のC.S.ルイス教授は、『指輪物語』の著者 J.R.R.トールキン教授と同じく
オックスフォード大学の教授で、彼の友人でもありました。
ナルニア国クロニクルといわれることも多いように、7冊の本のそれぞれが
ナルニア国という異世界の一つ一つの時代のものがたりを形作っています。
小学校の図書館にあったこの7冊を友達と競争しつつも話し合って読んだのが懐かしいです。
最後の1冊「最後のたたかい」を除いて、どれから読んでも話が通じるには通じます。
・・・わたしがそうでしたから(笑)。

以下3つは英語のサイトですが、とくに下2つがお役立ちです。
* "Welcom to NARNIA"(映画のHP) → コチラ!
* Narnia Web(映画のニュース) → コチラ!
* TheOneLion.net(TheOneRing.netのナルニア・ニュース専門HP) → コチラ!

そしてLotRのころからいつも拝見している、
kapiさんの幻想資料館ナルニア情報では、日本語でニュースを紹介して頂けるので
とてもとても助かります☆彡
a0033234_2145147.jpg
これは今年5月にシェークスピアが生まれたというストラトフォード・アポン・エイヴォンへ
旅行したときに撮った写真です。
その町にあるロイヤル・シェ-クスピア・シアターのバックステージ・ツアーに参加したとき、
ガイドさんから、ロイヤル・シェークスピア・カンパニーが数年前のクリスマス公演に
'The Lion, the Witch and the Wardrobe' (「ライオンと魔女」)を仕立て上げて
大ヒットしたということを、教えてもらいました。
そのあと、その晩の公演(「マクベス」でした)のために隅っこの安い席を買おうとしていると、
ナルニアのポスターがチケット売り場の中に貼ってあるではないですか!?
売り場の方に「すみません、ナルニアが大好きなもので・・・」と断ると、
「あぁ、そうなの、どうぞどうぞ・・・」と仰っていただいたので、撮ることができました。

・・・そういえば、Travel on Tolkienの更新が1ヶ月以上ストップしていてスミマセン。
そろそろ更新を始めようと思います・・・
[PR]
by chubb | 2004-12-01 01:20 | 銀の幕*screen
<< 木+冬=ひいらぎ★ 万博公園から無くなるもの >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク