トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
BAND AID 20
BAND AIDが20年ぶりにかえってきた!
・・・BAND AID 20として。
Do They Know Its Christmas?
Band Aid 20 / Mercury
ISBN : B0006I0S6C
今ラジオFM局をつけていると、かなり頻繁にかかります。特に洋楽番組で。

例えば、U2のボノが今回も前回と同じパートを歌っているらしい・・・ということや、
ポール・マッカートニー御大がベースを弾いてらして、
それがイギリス中にテレビ画面を通じて見ることができたらしい・・・ということ、
そして今回コールドプレイやロビー・ウィリアムズ、ダイドたちが加わった・・・ということを
ちょっと興奮気味のDJさんによって語られるのを聞きました
(彼らの涼しげなお声はクリスマスの冬の季節にはピッタリ?^ー^)。
詳しくは、HMV Japanのこちらのページをどうぞ → コチラ!
こちらでは、リードボーカルを歌っている方の名前、そして歌っている歌詞も読めますよ♪
そして、ユニバーサル・レコードのページに載っているニュースもすごい! → コチラ!
・・・「たとえ女王陛下のスピーチでも・・・」って一体・・・!!

このシングルによる収益金はエチオピアとスーダンの難民基金The Band Aid Trust
送られる予定なのだそうです。

・・・とはいえ悲しいかな、1984年のオリジナルBAND AIDのことをほとんど知りません。
どちらかと言うと、その翌年、アメリカで結成されたU.S.A. For Africaの方が
よく聞きますし、こちらの歌詞のほうが好きですね(笑)。
We Are The World: U.S.A For Africa
Various Artists / PolyGram
ISBN : B000001FCX
 U.S.A For Africaについてのgoo音楽のレビュー → コチラ!
・・・わたしが好きなSimon&GarfunkelのPaul Simonが加わっているということも
大きな一因ですけれど(ぽっ*'ー'*)。

* いつもお世話になっているnijikoさんのブログ「uchibenkei world」の記事、
「ライブエイド」。】にトラックバックさせていただきます~♪
[PR]
by chubb | 2004-12-06 02:04 | 芸術の周辺*art
<< 最終ブックリスト320! 久し振りに・・・旅行記を更新 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク