トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
年末です。天使の第九でクリスマスを♪
Joyful, joyful, we adore thee,
God of glory, Lord of love;
hearts unfold like flowers before thee,
opening to the sun above.
Melt the clouds of sin and sadness;
drive the dark of doubt away.
Giver of immortal gladness,
fill us with the light of day!

年末になると日本ではお決まりのベートーベンの交響曲第九番「合唱」が流れます。
その英語ヴァージョンが「ジョイフル・ジョイフル」、ゴスペルの定番曲ですね。
おそらくこれが有名になったのは、
映画「天使にラブソングを2」が公開されてからではないでしょうか??

「天使にラブ・ソングを…」 スーパー・バリューパック
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ISBN : B000223MGK
2作目のジンクスといえば、「~~~2」は駄作ということですが、例外のない規則はない、
この『天使にラブ・ソングを2』は、『天使にラブ・ソングを』に負けず劣らずおもしろいです!

Sister Act 2: Back In The Habit - Songs From The Motion Picture Soundtrack
Original Soundtrack / Hollywood
ISBN : B000000OD4
このサントラが秀逸!
若いころのローリン・ヒルも出演して、その声をひびかせていますし、
サントラの別曲にはアレサ・フランクリンのパワフルな歌声が入っています。
そして、最初のメドレー曲!
ウーピー・ゴールドバーグはわたしの好きな俳優さんなのですけど、
歌声もかなりいけますね!
このサントラの中に入っているのが、ヒップホップ版「ジョイフル・ジョイフル」です。
この曲を聞いていると、とってもパワーが湧いてきます。
この時期にヘビー・ローテーションしたいナンバーです♪
・・・一応、賛美歌なので、クリスマス・ソングの中にふくめてしまいます(笑)。

* いつもお世話になっているTakさんのブログ「Blue Heaven Annex」の記事、
  【好きなクリスマスソング大募集!】にトラックバック♪
[PR]
by chubb | 2004-12-09 01:04 | 銀の幕*screen
<< 北浜なのに難波橋 中之島イルミネーションストリート☆ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク