トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
‘ピンチ’なバナナムーン
ピンチ ’から懸命に逃げ惑う三日月さん!
a0033234_18405844.jpg
あれはふつう‘ピンチ ’とは言わないですか?・・・そうですか。
a0033234_18442068.jpg
それにしても、バナナみたいでおいしそ~♪
a0033234_184545100.jpg
* お酒がいただける方へ 'Banana Moon' という名のカクテルをどうぞ! 
→ コチラ!

いいなぁ、おいしそうですねぇ。下戸のわたしはバナナジュースで済ませますか(笑)。
そんなわたしでも、目に美味しいバナナムーンがこちら。
* 週間新潮の表紙を描いている成瀬政博氏の美術館「BANANA MOON」 
→ コチラ!

あの、ふしぎな表紙絵の世界がひろがる美術館は長野にあるのだそうです。
* asahi.com(長野):週刊誌の表紙絵を原画で味わう 「ミュージアムカフェ
 バナナムーン」

入館料がドリンクつきで500円、というのが素晴らしいですね♪
その他の情報は、上の記事でどうぞ~!
そして、こちらが成瀬氏の画集です。週刊新潮の表紙絵を集めたものだそうですよ。
SOUND OF MOON―月の音
成瀬 政博 / 新潮社
ISBN : 4104407011
週刊新潮の表紙絵といえば、谷内六郎氏も有名ですが、彼もふしぎな世界観ですねぇ!
北風とぬりえ
谷内 六郎 / マドラ出版
ISBN : 4944079273
ちなみに、わたしはこの「夜の公衆電話」がトラウマです(汗;)。
以下、わたしが持っている谷内六郎氏の文庫画集『谷内六郎の絵本歳時記』より。
夜になると樹木は生気をおびて人のように笑うのかもしれません、昼間は眠ったふりをしているのかもしれません。
シトシトと雨の降る夜、電話ボックスの光が樹木をボワーッと巨大に見せています。
電話ボックスの中にはたしか誰かいるようです、光りがシラシラと動いているのです、もしかするとキツネが電話をかけているのかもしれないよ。
「モスモス、モスモスわたすの姉ギツネがロイマチスが重くなったんです、至急神主さんに来ていただきたいのです」
キツネはとりとめもなく・・・(以下略)
ダラダラと不思議な世界を渡り歩いて見ました。

* いつもお世話になっている、variousmoonさんのブログ「つきのくさぐさ」さん
から、TB企画のお知らせです! → 【TB企画“ギャラリー冬三日月”開催します♪】




*******************************************************
TB企画“ギャラリー冬三日月”開催中です!!

冬空にひときわ冴える「三日月」の写真をお寄せ下さい!
<本企画における「三日月」の定義>
2004年12月5日(下弦の月)から12月19日(上弦の月)までの月で
ごくごく一般的に見て「三日月形に見える月」。
陰暦26日・27日の月など、「逆向きの三日月」ももちろんOKです。
三日月の正式な定義である「陰暦3日の月」とは限りません。ご注意下さい。
*参考 下弦の月12/5、二十七夜月12/8、新月12/12、
三日月(陰暦3日の月)12/14、上弦の月12/19

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/1397033
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
*******************************************************
[PR]
by chubb | 2004-12-16 19:18 | 芸術の周辺*art
<< リヴちゃん、おめでとう☆彡 ミュージアムぐるっとパス・関西... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク