トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
スキン編集って難しいですね&新・本館ブログ
スキンをバリバリに画像で飾り立てるのをやめることにしました。
ただでさえ、大きめの写真をアップして重たいブログになっていたので、
これではブログにお足を運んでくださった方々に迷惑かな・・・?
と思い直しました。
ただ、記事の枠がなくなってしまったので、分かりにくいかもしれません。
対策を考えなくては・・・と思っています。
まだまだ模索中です。

お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、
今使用中のスキン、もともとはDELVY LANDさんのものでした。
たくさん画像が使われているのを見て・・・
これを使えばいいんだ!と思ったわけです。
HTMLやCSSにリンクされているイメージ画像をどんどん抜き去っていって・・・
今度は、画像の大きさをそろえて、URLを入れ替えて・・・
(でないと、レイアウトがくずれると思ったので)

ハイ、このスキンの出来上がりです。
簡単なので、どうぞご参考に♪

調子に乗って、次の本館ブログもつくってしまいました。
Chubb's Chamber * Reading Room No.2」です。
まだリンクもできませんし、記事も全く存在しませんが、
画像容量が28/30MBまで来ているので、まだまだですが、
一応お知らせまで。
(相変わらずネットでお金のやり取りに足踏みをしているわたしです・・・;
とうとうこちらの一代目の本館ブログが容量満載になったときには、
その旨をお知らせいたしますので、
そのときはよろしくお願いいたします。m(v_v)m
)
こちらのほうは、エキサイトガルボのスキン「おみくじ」を利用しました。
やはり、画像を変更して、文字を入れ替えただけです。
[PR]
by chubb | 2005-01-07 01:43 | ・・・などなど*etc.etc.
<< 「大阪驛」へタイムスリップ マックスホルツ彗星の続報 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク