トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
トイカメラってどうですか?
☆ 「ハリネズミカメラって何だ? | Excite エキサイト
去年の11月に『カメラ日和』という雑誌を買ったのですが
(ど・・・どこ行った?大掃除で整理するとこれだから;;)、
その中に載っていたLOMOというカメラに興味津々です。

その雑誌の編集日記がエキサイトブログにあるんですよ!
* 『カメラ日和編集日記』さん
こちらのブログさんでも紹介されていたのです、一番上の「ハリネズミカメラ」。

そのLOMOというカメラで撮影されている、
写真系のエキサイトブロガーさんたちがいらっしゃるのも分かったのですが、
このカメラって、PCに画像を取り込むことができるものなのですか??
上の記事で紹介されている「ハリネズミカメラ」はフィルムが必要みたいです。
もしご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さいませ。

ちなみに・・・ただ今、わたしのデジカメは年末から修理に出ています。
原因は、レンズ部分を出したまま、落っことしてしまったから(が~ん;;)。
この場合、修理代は保証期間内であっても、自分持ちになります
(レンズ部分を取り替えなくてはいけなくなるから、だそうです。
理屈で考えても、軸がぶれてしまうとうまく光を集めなさそう・・・反省;)

こういう修理が多いそうですので、皆様お気をつけあそばせ・・・!



修理代いくらだと思います??
17,850円!!
・・・新しいのを買ったほうがいいかな~なんて考えたのですが、
5年保証も付けているし、今のデジカメと相性がいいので
修理することにしようかな・・・と。
ちなみに、今のデジカメはコチラ!
* EXILIM ZOOM [エクシリムズーム]EX-30/EX-40
これの去年のバージョンです。
ベストショット機能を使うと、夕方や夜景などがけっこうキレイに写ります。
でもやはり「夜景モード」では、露光時間を長く手ブレしてしまうので、
露光時間短め、感度高めの「トワイライトモード」をよく使っています。

でもなぁ・・・デジカメはどんどん進化するので、
5年保証なんて要らなかったかも?(苦笑)
[PR]
by chubb | 2005-01-12 00:03 | ・・・などなど*etc.etc.
<< 日本語とオランダ語を聞き分けるマウス ブログピープルとバナー >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク