トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
世界一有名な・・・ナゾの男
芸術新潮2月号は買い!だと思いました。今回の特集はデュシャン
ついでに、Pen2/1号でも触れられていた、山名文夫氏の昭和大遍歴も小特集されてます。
芸術新潮 02月号 [雑誌]
東京散策倶楽部 / 新潮社

カタログをあまり買う気がしなかったもので、これから色々読んで、
フランス語が読めなかった分も、これで取り返そうと思います(笑)。
というのは、大ガラスの図解もあるのですよ!

ところで、2月号のEsquireと1月号の芸術新潮と、どちらを買うべきか、とっても迷います。
かたやフィレンツェ大特集、かたやイタリア特集。
・・・やはり、フィレンツェ展へ行かなければ。(行きたいよ~!)

*04/12/03の記事:[泉は彫刻なのでせうか?【マルセル・デュシャンと20世紀美術展】]
積ん読帳の05/01/15の記事:[Pen 2/1号]



この間、古本屋さんでこのカタログを見つけました↓
a0033234_141648.jpg
大阪で万博が開催されていたときに、会場内にあった旧・国立国際美術館で行われていた
万国博美術展 調和の発見」という展覧会のカタログです。
その中に、デュシャンの「階段をおりる裸体 No.3」がありました
(今回来ているのはNo.2のほうです)。
a0033234_14879.jpg
カラーでないのは残念ですが、当時はそんなにカラー印刷されないものだったようです。
[PR]
by chubb | 2005-01-26 01:21 | 芸術の周辺*art
<< 紅茶が入りましたよ♪ どうも。。。 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク