トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
紅茶が入りましたよ♪
3月号のLmagazineは、『紅茶が、ニュースだ。』
a0033234_2223785.jpg
「カフェでカプチーノ、にもそろそろ飽きた・・・」ですって!
う~ん・・・そーですか?
根っからの珈琲党員のわたし・・・小学生からコーヒー飲んでましたし。
湯気配達人、紅茶の貴公子、紅茶鑑定士・・・知りませんよぉ、そんな方。

例によって、シッカリ充実の地図が入っています。
a0033234_2292220.jpg
わ~、それを言わないで下さい!
えっと、草間彌生展、来月の13日までなんですよね??行けるかな・・・
きのこ [ポスター]
/ トライエックス
ISBN : 4860906098

画像が表示されなくなり、物足りない気がしてきたので、
紅茶きのこ ってありましたよね!?」な気分で、
きのこのポスターをアマゾンから引っ張ってきました(笑)。



■以下、2004年3月号(通巻360号)の目次をLmagazineのHPより、引用。
だって、バックナンバーになってしまうと、目次が見られなくなりますから。

ニュースな紅茶。(→P.004)
京阪神の「紅茶なニュース」11本。たとえば、こんな感じ…
● 京都の紅茶専門店[Te Comcepcion]は、料理もスタイルも紅茶の理想郷!?
● 梅田コムサストアの[dubb]オープン。美味しい紅茶がテイクアウト!?
● 神戸で味わえる、ノ-ベル賞授賞式で出されるものと同じ紅茶。
 …このほか8本。

ミルクティーvsアレンジティー
vsフレーバーティーvsチャイの名作。(→P.010)
「ふだん、紅茶は飲まないけど、飲むならチャイが好き!」
そんなあなたはココの名作ティーをぜひ飲んで!
● 京阪神チャイ代表店はこの4店
 [モモンガ] 神戸/岡本
 [Ratna Cafe´] 京都/堀川蛸薬師
 [ナフシャ] 神戸/新開地
 [チャイ工房] 大阪/大正
…他にも、ミルクティー、アレンジティー、フレ-バーティーの京阪神のほんとの名店だけをご紹介。

紅茶LOVERSの考えていることは、
        ひと味違います。(→P.014)
紅茶専門店の先駆者、紅茶の貴公子に鑑定士、セッティングの哲学者…紅茶を愛し、独特の世界観を持つ、紅茶LOVERS。彼らの頭の中は一体どうなっているのか、Q&A方式で紐解いてみましたよ。

とりあえずスコーンと
    アップルパイがあれば幸せ。(→P.018)
おいしい紅茶にはアップルパイ!いやいやスコーンでなきゃ!…とまぁいろいろご意見ございますが、とにかく見てください! フルーツマイスターが、まるまる1コ焼き上げたりんごのパイのおいしそうなこと!思わず店に電話しますよ!「まだ残ってますか?クリームぎっしりのりんごパイ」

● アップルパイの店
 [Arrow Tree] 兵庫/西宮
 [Miss Daisy] 京都/麩屋町六角
 [カンテ・グランテ イーマ店] 大阪/梅田
 …などなど他にもたくさん。
● スコーンの店
 [caneton] 大阪/中崎町
 [Tea Shop Uf-fu] 兵庫/芦屋
 [ティーハウス アッサム] 京都/銀閣寺

このほか…
これが、アフタヌーンティー進行形。 (→P.020)
紅茶に合うスイーツって意外に多いものです。(→P.021)
よくぞここまで…脱帽です。あっぱれ!英国趣味な店。(→P.022)
スタバ、ドトール、エクセルシオール…
        メガカフェの紅茶事情ナウ。(→P.023)
神戸発、ピンクのケニアティーを
           知っていますか?(→P.024)
思わずパケ買い!の紅茶缶とティーバッグ。(→P.025)
世界の今ドキ紅茶事典。(→P.026)

史上初! これは使える…
京阪神ニュースな紅茶店MAP(→P.028)

金はなくとも…
紅茶缶飲み比べ 1cmダイアリー
コンビニ・ティー王子の紅茶日記(→各ページ最下部)
コンビニ紅茶の国からやって来た、コンビニティー王子があなたのコンビニ紅茶選 
びのまちがいをズバリ斬る!「本当の紅茶好きならこれを飲め!」


第2特集
ヨ-ロッパ企画の野望(→P.031)
京都のいち劇団から、この夏は日本映画界に殴り込みをかけるまでに急成長!その突き抜けたアホッぷりをエルマガジンは大プッシュ

●まだまだあります

反響続々!! 益々ヒートアップする先月からの新連載。
● 京阪神 本棚通信(→P.164)
● Mr.Dの旅レッスン(→P.166)
● BACK TO SCHOOL(→P.168)
● 新しいモノ、新しい風景(→P.163)
● HELLO! WORK(→P.171)

● L Event
  今月は映画試写会4作品、イベント2本に読者をご招待!(→P.040)
● 今月のエルマガちょっとイイ話
  AFTER HOURS (→P.161)
●L Informaiton(→P.1 76)
● 読者のココロ(→P.177)
● L COUPON 映画&カルチャー得クーポン(→P.186)
巻末ページがまるごとクーポンになってます! 切り取ってカバンやお財布に入れておけて大変便利です!

● 好評! 連載コラム●
CINEMA(→P.062)
ハセガワ・アヤの教えて! 映画のおしごと(→P.062)
KIYOMIのMeet the world Celeb(→P.064)
カツピロ「こうにしか見えない」(→P.070)
ミルクマン斉藤「未公開&迷作発掘コレクション」(→P.079)

MUSIC(→P.096)
安田謙一「ライブ観Show記」(→P.096)

STAGE etc. (→P.108)
「今月の一本釣り」(→P.108)
ジュースによる特別企画「E magazine」(→P.108)
くまざわあかね「落語家スタイル」(→P.108)
「書を持って街へ出よう」(→P.115)
「LOOK! LOOK! TOUR!」(→P.121)

TV (→P.137)
モンド松本「シネマdeモンド」(→P.137)
永友慎「NYメディア日記」(→P.139)
松尾伴内「食いしん坊 BANNAI!」(→P.141)
井出直美「ヒップ!テレビバーン」(→P.143)
太田雅文「ヴィンテージthe笑芸人」(→P.145)
矢部実穂「風が吹けば桶屋が儲かる」(→P.147)


次号 Lmagazine 4月号
『等身大の海鮮店(仮)』
予価390円 2月25日(金)発売
場所も値段も手頃で、いちばん大事なことは、「とにかく魚がおいしい!」
そんな“海鮮チョットいい店”を知っておきたいが、なかなか縁のないエルマガジン読者も多いはず。そこで、エルマガジンが探して来ます。エルマガジン読者にとって、等身大の海鮮激うま店。どうぞ、ご期待下さい!(1/25更新)
[PR]
by chubb | 2005-01-27 22:12 | 本の虫*bookwarm
<< ひ~、重いですね! 世界一有名な・・・ナゾの男 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク