人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
紅茶が入りましたよ♪
3月号のLmagazineは、『紅茶が、ニュースだ。』
紅茶が入りましたよ♪_a0033234_2223785.jpg
「カフェでカプチーノ、にもそろそろ飽きた・・・」ですって!
う~ん・・・そーですか?
根っからの珈琲党員のわたし・・・小学生からコーヒー飲んでましたし。
湯気配達人、紅茶の貴公子、紅茶鑑定士・・・知りませんよぉ、そんな方。

例によって、シッカリ充実の地図が入っています。
紅茶が入りましたよ♪_a0033234_2292220.jpg
わ~、それを言わないで下さい!
えっと、草間彌生展、来月の13日までなんですよね??行けるかな・・・
きのこ [ポスター]
/ トライエックス
ISBN : 4860906098

画像が表示されなくなり、物足りない気がしてきたので、
紅茶きのこ ってありましたよね!?」な気分で、
きのこのポスターをアマゾンから引っ張ってきました(笑)。



■以下、2004年3月号(通巻360号)の目次をLmagazineのHPより、引用。
だって、バックナンバーになってしまうと、目次が見られなくなりますから。

ニュースな紅茶。(→P.004)
京阪神の「紅茶なニュース」11本。たとえば、こんな感じ…
● 京都の紅茶専門店[Te Comcepcion]は、料理もスタイルも紅茶の理想郷!?
● 梅田コムサストアの[dubb]オープン。美味しい紅茶がテイクアウト!?
● 神戸で味わえる、ノ-ベル賞授賞式で出されるものと同じ紅茶。
 …このほか8本。

ミルクティーvsアレンジティー
vsフレーバーティーvsチャイの名作。(→P.010)
「ふだん、紅茶は飲まないけど、飲むならチャイが好き!」
そんなあなたはココの名作ティーをぜひ飲んで!
● 京阪神チャイ代表店はこの4店
 [モモンガ] 神戸/岡本
 [Ratna Cafe´] 京都/堀川蛸薬師
 [ナフシャ] 神戸/新開地
 [チャイ工房] 大阪/大正
…他にも、ミルクティー、アレンジティー、フレ-バーティーの京阪神のほんとの名店だけをご紹介。

紅茶LOVERSの考えていることは、
        ひと味違います。(→P.014)
紅茶専門店の先駆者、紅茶の貴公子に鑑定士、セッティングの哲学者…紅茶を愛し、独特の世界観を持つ、紅茶LOVERS。彼らの頭の中は一体どうなっているのか、Q&A方式で紐解いてみましたよ。

とりあえずスコーンと
    アップルパイがあれば幸せ。(→P.018)
おいしい紅茶にはアップルパイ!いやいやスコーンでなきゃ!…とまぁいろいろご意見ございますが、とにかく見てください! フルーツマイスターが、まるまる1コ焼き上げたりんごのパイのおいしそうなこと!思わず店に電話しますよ!「まだ残ってますか?クリームぎっしりのりんごパイ」

● アップルパイの店
 [Arrow Tree] 兵庫/西宮
 [Miss Daisy] 京都/麩屋町六角
 [カンテ・グランテ イーマ店] 大阪/梅田
 …などなど他にもたくさん。
● スコーンの店
 [caneton] 大阪/中崎町
 [Tea Shop Uf-fu] 兵庫/芦屋
 [ティーハウス アッサム] 京都/銀閣寺

このほか…
これが、アフタヌーンティー進行形。 (→P.020)
紅茶に合うスイーツって意外に多いものです。(→P.021)
よくぞここまで…脱帽です。あっぱれ!英国趣味な店。(→P.022)
スタバ、ドトール、エクセルシオール…
        メガカフェの紅茶事情ナウ。(→P.023)
神戸発、ピンクのケニアティーを
           知っていますか?(→P.024)
思わずパケ買い!の紅茶缶とティーバッグ。(→P.025)
世界の今ドキ紅茶事典。(→P.026)

史上初! これは使える…
京阪神ニュースな紅茶店MAP(→P.028)

金はなくとも…
紅茶缶飲み比べ 1cmダイアリー
コンビニ・ティー王子の紅茶日記(→各ページ最下部)
コンビニ紅茶の国からやって来た、コンビニティー王子があなたのコンビニ紅茶選 
びのまちがいをズバリ斬る!「本当の紅茶好きならこれを飲め!」


第2特集
ヨ-ロッパ企画の野望(→P.031)
京都のいち劇団から、この夏は日本映画界に殴り込みをかけるまでに急成長!その突き抜けたアホッぷりをエルマガジンは大プッシュ

●まだまだあります

反響続々!! 益々ヒートアップする先月からの新連載。
● 京阪神 本棚通信(→P.164)
● Mr.Dの旅レッスン(→P.166)
● BACK TO SCHOOL(→P.168)
● 新しいモノ、新しい風景(→P.163)
● HELLO! WORK(→P.171)

● L Event
  今月は映画試写会4作品、イベント2本に読者をご招待!(→P.040)
● 今月のエルマガちょっとイイ話
  AFTER HOURS (→P.161)
●L Informaiton(→P.1 76)
● 読者のココロ(→P.177)
● L COUPON 映画&カルチャー得クーポン(→P.186)
巻末ページがまるごとクーポンになってます! 切り取ってカバンやお財布に入れておけて大変便利です!

● 好評! 連載コラム●
CINEMA(→P.062)
ハセガワ・アヤの教えて! 映画のおしごと(→P.062)
KIYOMIのMeet the world Celeb(→P.064)
カツピロ「こうにしか見えない」(→P.070)
ミルクマン斉藤「未公開&迷作発掘コレクション」(→P.079)

MUSIC(→P.096)
安田謙一「ライブ観Show記」(→P.096)

STAGE etc. (→P.108)
「今月の一本釣り」(→P.108)
ジュースによる特別企画「E magazine」(→P.108)
くまざわあかね「落語家スタイル」(→P.108)
「書を持って街へ出よう」(→P.115)
「LOOK! LOOK! TOUR!」(→P.121)

TV (→P.137)
モンド松本「シネマdeモンド」(→P.137)
永友慎「NYメディア日記」(→P.139)
松尾伴内「食いしん坊 BANNAI!」(→P.141)
井出直美「ヒップ!テレビバーン」(→P.143)
太田雅文「ヴィンテージthe笑芸人」(→P.145)
矢部実穂「風が吹けば桶屋が儲かる」(→P.147)


次号 Lmagazine 4月号
『等身大の海鮮店(仮)』
予価390円 2月25日(金)発売
場所も値段も手頃で、いちばん大事なことは、「とにかく魚がおいしい!」
そんな“海鮮チョットいい店”を知っておきたいが、なかなか縁のないエルマガジン読者も多いはず。そこで、エルマガジンが探して来ます。エルマガジン読者にとって、等身大の海鮮激うま店。どうぞ、ご期待下さい!(1/25更新)
by chubb | 2005-01-27 22:12 | 本の虫*bookwarm
<< ひ~、重いですね! 世界一有名な・・・ナゾの男 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク