トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
世紀の天才・ダビンチ最大の謎と秘密の暗号
今晩21:00~22:54に、フジテレビ系で『ダ・ヴィンチ・コード』をもとにした番組が放送されますね!
☆ Excite:テレビ番組3月12日[地上波 / 東京都 / 19 - 23時]
プレミアムステージ超時空ミステリーSP世紀の天才・ダビンチ最大の謎と秘密の暗号
03月12日(土) フジテレビ 21:00~22:54


うわ~、けっきょく読まないまま。
ダ・ヴィンチ・コード (上)
ダン・ブラウン 越前 敏弥 / 角川書店
ISBN : 4047914746
ダ・ヴィンチ・コード (下)
ダン・ブラウン 越前 敏弥 / 角川書店
ISBN : 4047914754
・・・どちらにしろ、ブームの最中は読まないだろうとは思っていたので、
「そろそろ読もうかしら」と思っていたのに、これじゃ、またぶり返しちゃいますね(苦笑)。
新潮社のPR誌で、いぜんこの『ダ・ヴィンチ・コード』と『ダンテ・クラブ』の訳者さんの対談を読みました。
対談では、作家の題材にたいするアプローチの仕方の違いなどもふれられていて、興味深かったです。
どちらも、良く知られた作品ですから・・・
『ダンテ・クラブ』は『ダ・ヴィンチ・コード』ほどまでには、ブームになっていないように思いますが、
とてもおもしろそうでした(まだ立ち読みでパラパラ程度ですが・・・)。
ダンテ・クラブ
マシュー・パール 鈴木 恵 / 新潮社
ISBN : 4105447017

ところで、新潮社の『旅』という雑誌がありますが、
今発売中の2005年4月号(特集:春だけの東京)では、
「東京藝大たけし教授のルーヴル美術館もぐり講座」が載っていて、それを立ち読みしました。
こちらは、3/26にテレビで放送されるのだそうです。
でも、「へぇ~」がけっこうあって、サスガは教授だと感服いたしました!^^
・・・でも放送されるのは、何テレビだったかしら? 覚えていなくてスミマセン。。。

 「ここでもつぶやくのかい?」のでろさんより、
「放送は日本テレビ系列で21:00~23:00。」
とのコメントをいただきました!どうもありがとうございます。ぺこり。
[PR]
by chubb | 2005-03-12 19:41 | 本の虫*bookwarm
<< そっくりshuffle 土曜インタビュー[日本最北の動... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク