トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
オックスブリッジ間をとぶ飛行機!?
今ラジオを聞いていたら、こんなハナシをDJさんが紹介してました。
オックスフォードとケンブリッジ間をとぶ航空会社を18歳の男の子がつくっちゃったんですって。
え~っ!?うわ~・・・すごい。

で、情報を探してみました。
☆ Telegraph|News|Plane-mad teenager launches Oxbridge air service
(Filed: 22/03/2005)

18歳のアントレプレナー、Martin Halstead(マーティン・ハルスティード、
とDJさんは発音していました)
くんの写真があります。
オックスフォードとケンブリッジの地図があり、車でどれくらいかかるか、列車ならどれくらいか、
そして飛行機ではなんと20分!という比較がわかりやすいです。
☆ Oxford Airport:Young Entrepreneur Makes Aviation History by Launching Pioneering Airline Service (Oxford, Monday 21st March)
オックスフォード空港のHPのニュース・コーナーでも取り上げられています。
4/18から飛ぶのだそうです。
オックスフォード市街と空港のあいだは、どうなっているのかしら?

☆ Alfa1 Airways Ltd.
これが、その飛行機会社のHP。£39~、とあります。

去年の春、オックスフォードに行ってから、ケンブリッジにも行ったのですが
(その様子をTravel on Tolkienでのろのろ公開中です・・・まだオックスフォード;)
そのときはオックスフォード→ロンドンを£1(正確には手数料込みで£1.5)のMegabusに乗って
ロンドンのベイカー・ストリートで降り、そこからビクトリア駅のコーチ・ステーションまで
荷物を引きつれて歩き、ふたたびネット申し込みしたFunfareの£1のコーチでケンブリッジに行く、
ということをしたわけです。
* イギリスで一人旅 (旅情報の調べ方)
(↑ 以前の記事です、もしよければ参考にしてください)
なぜにこんな、手間なことをしたのかというと、オックスフォードとケンブリッジ間に列車もなければ、
コーチが一日に数本しか走っていないし、ネット申し込みには特価のサービスもない。
・・・そんなわけで、「ま、ロンドン観光も数時間くらいできるから」と、上のような手段をとりました。
一気に時間短縮ですね!(でも料金が£2.5では済みませんけどね・・・)
[PR]
by chubb | 2005-03-24 13:02 | 旅の話*travel
<< 名残雪 え~っ、ホントかな? >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク