トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
[巣立ったかな?] 京都 MEDIA SHOP
6月の終わりに、京都河原町三条のMEDIA SHOPに行きました。

MEDIA SHOPはさほど広くはないお店ですが、美術や建築などのデザインを扱った洋書や和書、それにグッズがゆったりと、でもかなり豊富に置いてあります。
当然、月刊美術などのバックナンバーが揃えてあれば、
あれ?と思うような文庫本の中を見ると、確かにアート系と納得するものがあったり・・・
ビックリしたのは、これまであった美術展のカタログが置いてあったことでした。

「出たくないなぁ・・・」と思ってウロウロしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
やっと本を買って、出てくると頭上でピィっピィっ・・・
a0033234_0522599.jpg

この子ツバメたちの親鳥が帰ってきたところでした
(うまく撮れていませんが、なんとライトの上に巣があります)。

お隣はart project room ARTZONEとなっています。
京都造形芸術大学の学生さんたちが運営プロデュースするアートスペースのようで、
これまでもジャズとのコラボがあったりトークショーがあったりしたみたいです。

MEDIA SHOPは、「メイドイン京都」を育てる20数年来の老舗デザイン本書店、という感じですね♪

*MEDIA SHOPのHPはこちら
*ARTZONEのHPはこちら
[PR]
by chubb | 2004-08-05 01:14 | 本の虫*bookwarm
<< ブルーノ・ムナーリ著 小山清男... 打ち水大作戦2004 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク