人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
陶器祭り@京都・五条坂
京都・五条坂で先週の土曜(8/7)からちょうど今日(8/10)までしていた、
陶器祭りにも行ってきました(陶器祭り・公式HP)。
ちょっと前の記事の「鴨川納涼祭」の前に行きました。
暑い暑い真っ昼間に行ったので、「陶器も溶けてまうわぁ~」と笑っているおじさまも(笑)。
陶器祭り@京都・五条坂_a0033234_19283617.jpg
(写真:若手作家の一品モノも、お値打ち品もありますえ)

それにすごい人出なんです。
皆、帽子を着たり日傘を差したりしていますしね。
陶器祭り@京都・五条坂_a0033234_19393182.jpg陶器祭り@京都・五条坂_a0033234_1941424.jpg

(写真左:五条坂の端から端まで全国から来た陶器の露店がズラリ
写真右:五条坂からは清水さん[=清水寺]まで後すこし)

陶器をどれにしようか迷っていると、「あんまり見ると穴あいてまうで」と声をかけられました。
「そんなにせかさんといて下さいよ」と取りあえず答えておきました。
陶器祭り@京都・五条坂_a0033234_19503111.jpg陶器祭り@京都・五条坂_a0033234_19485124.jpg

(写真左:人力車のおにいさんがいるのは、ちゃわん坂の下
写真右:清水さんの赤い塔が見えるちゃわん坂)

陶器祭り@京都・五条坂_a0033234_19542532.jpg

こちらは老舗の「楽只苑」さん。普段は普通に入っていくのには気が引けますが、
陶器祭りの間なら、お客さんも多いので気軽に入って数々の美しい陶器で目の保養を(笑)。
陶器祭り@京都・五条坂_a0033234_2052098.jpg陶器祭り@京都・五条坂_a0033234_2062545.jpg

(写真左:ついでに若宮八幡宮もお祭りです・・・ついでじゃないのかも?
写真右:京都陶磁器会館でもお値打ち品から素晴らしい作品までありました)

結局、あれこれ買って帰りましたが・・・何か役に立ちそうなものって買ったかな?(笑)
by chubb | 2004-08-10 20:01 | 京の都*Kyoto
<< 積ん読帳 MALMO from BREE >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク