トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
『ディープ・ブルー』
a0033234_022977.jpgこれはイチオシ!です。
フォントまでブルーにしちゃいます。

海に生きとし、生けるものたちの
ドキュメンタリーです。
素晴らしいカメラワークはどのシーンも
写真のよう。 それに合わせた音楽や
音響効果(今、真剣にサントラを買うことを
検討中)がドキュメンタリーなのに、
笑いや涙をさそいます。

どんなものが出てくるかは、きっと
何も言わないでおいたほうが感動すると思います。
わたしは前知識なしに、ただ「すごいよ」と教えていただいたので観に行きました。

カメラで捉えたそのままが映し出されているので、
思わず目をふさぎたくなるような残酷なシーンもあります。
でも、それが生きものたちの生きようとする姿です。

7年間の歳月と200ヶ所以上のロケが、たったの91分で見られるのです。
実は2年前、真夜中に放送されていたBBC製作の『海・青き大自然』を見ていたので、
「あ、これ見たことあるな・・・」という映像もありましたが、何度見ても素晴らしいです。

字幕スーパー版を観ましたが、ナレーションの英語の言い回しも美しかったです。
水曜に1000円で観たけれど、通常料金を払ってもいいくらいでした!
N●Kの自然番組を愛されている方々へ。
遥かに凄いものが見られます。

* 『ディープ・ブルー』のサイト → コチラ
* 『海・青き大自然』のDVDボックスが発売されているようですが、
  ライフログの検索では出てきませんでした。 残念・・・
  (ご興味のある方は、検索してみてください。
  ただ映画をネタバレなしでご覧になりたい方にはオススメできません。特にスチルが。)
* サントラ → ディープ・ブルー オリジナル・サウンドトラック
サントラ / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B00024ZB5I
スコア選択: ※※※※※
(ベルリン・フィルが演奏してるそうです!
『ガンジー』や『ユー・ガッタ・メール』の音楽を手がけたジョージ・フェントン作)

[PR]
by chubb | 2004-09-02 23:48 | 銀の幕*screen
<< 関空、開港10周年! 『大阪人』 は 大阪本・特集 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク