トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
カテゴリ:指輪の物語*LotR( 39 )
 
「ホビットの冒険」映画化の可能性は?
☆ eiga.com:「ホビットの冒険」映画化の可能性は? 05/03/15
あいかわらず進展がありませんね・・・。

映画の『ナルニア』のほうはかなり色々ニュースが出てきています。
☆ NarniaWeb
英語のHPですが、うれしいのはRSS配信してくれるところです。
[PR]
by chubb | 2005-03-18 23:12 | 指輪の物語*LotR
 
フェローシップ通信(34号)より
昨日、PCがご機嫌ナナメ気味で早々に退散したので、今日はメールからチェックしていると・・・
ビミョウにLotRファン的におもしろいメルマガが紛れ込んでおりました。

 ☆.:ケイト・ブランシェット 本年度アカデミー賞最優秀助演女優受賞!:.★
 ┌───────  【おめでとう、ガラドリエル!】   ────────――┐
 │  『アビエイター』3・26(土)全国公開! ▼詳しくはこちら▼            │
 └─ (※ビルボも出てるよ!)→ http://www.lotr.jp/galadriel.php ―─―┘
 ★.:*:・':.*:☆.*:'*.:・.★.:*;.*.:・☆..:*;.:*..★.*:'.:*☆


「※ビルボも出てるよ!」のあたりがとってもツボです(笑)。
しかもわざわざ、ガラさま専用ページまでつくっちゃって、ガンバッテマス。

   [ 中つ国パスポート・サイト 登録受付終了のお知らせ ]

   中つ国パスポート・サイトへのご登録は、3月31日をもって終了させて
  いただきます(新規登録、追加登録ともに終了となります)。第1部DVD
  発売より約2年半にわたり、キャンペーンサイトにご参加いただき、
  誠にありがとうございました。

   なお、受付終了日までにご登録いただいた方は、4月1日以降もマイページ
  およびサイト内の各コンテンツをご利用いただけますので、引き続きパスポ
  ート・サイトでお楽しみください。

   また、フェローシップ通信は4月以降も「ロード・オブ・ザ・リング」の
  情報をお届けしていきます。

  < 中つ国パスポート・サイト >
  http://www.lotr-passport.jp/


そういや、中つ国パスポート・通行許可書・住民票をもう一式持っているんですよね。。。
CEのボックスセットを買いましたもので。
うーん、登録すべきかどうか・・・困ったなぁ。
[PR]
by chubb | 2005-03-09 19:25 | 指輪の物語*LotR
 
こんなことも・・・
* CNN.co.jp:「ロード・オブ・ザ・リング」監督、配給会社を訴え 2005.03.03

TORnでも話題にのぼっているので、そういう話があるのでしょう・・・
* TheOneRig.net:Jackson sues New Line Cinema over LOTR profits

・・・ちょっと複雑な気分。
[PR]
by chubb | 2005-03-03 23:17 | 指輪の物語*LotR
 
似非パランティアを送りつける
a0033234_1630151.jpg
ゴロゴロゴロ・・・
a0033234_16312368.jpg


More
[PR]
by Chubb | 2005-02-27 16:41 | 指輪の物語*LotR
 
RotK SEE 今日から公開!
a0033234_0202236.jpgわ~、とうとう来ました・・・!!
『王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション』が
本日2/26(土)から劇場公開されます☆
ちゃんと、初日から観に行きますよ~♪
前売り券を指定席にも取り替えましたし。
上映時間が4時間だから、休憩時間を5分はさむのだそうです。
・・・じつは休憩時間をはさむほど長い映画を劇場で観るのは
これが初めてになります。
なんだか不思議な感じがします。
a0033234_0443022.jpgそれに映画雑誌コーナーに行くと、
すでに「指輪」の字がおどっているものはなく、
LotR関連の付録につられ映画雑誌を買うことも
先月がとうとう最後になった・・・と、
指輪の幽鬼も青白くなって
しぼんでしまいそうな気がいたします。
←ROADSHOW '05 3月号には
『LotR 3部作 メモリアルBOOK』なる
付録がありました。

ま、それでもLotR原作ファンにとっては、奥の深い中つ国の世界が待っていますし、
映画のファンにとっても、その後LotR出演俳優さんたちを追っていく、という
楽しみも、これから続いていくのであります。
何より今回の3部作でもたらしてくれたものは、LotRファンのWeb上のネットワークなのでは、
と思います(^^)
国内外のLotR関連のHPでも閉鎖または更新が滞っているところがあるのも事実ですけど・・・
それでもきっとWeb上(あるいはオフ)でお付き合いは続いているような感じはします。
・・・というわけで、まだまだLotR関連のHPを巡回する日々はつづきそうです。
皆様、これからもよろしくおねがいいたしますm(v_v)m
(そういう自分からTravel on Tolkienを更新しなくては・・・/(^o^;\ )
[PR]
by chubb | 2005-02-26 01:01 | 指輪の物語*LotR
 
到着。
『ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション~王の帰還』のギフトセットは昨日、到着いたしました!
最近忙しいのと体調がそれほど良くないこともあって、
観るのはこの週末くらいに・・・?と思っています。
a0033234_22371715.jpg
そして、この箱の中に、都があります・・・!!

都に入ります・・・>
[PR]
by chubb | 2005-02-03 23:26 | 指輪の物語*LotR
 
LotR SEE DVD発売まで、あと1日!!
あぁ・・・やってきました、『ロード・オブ・ザ・リング』の本当の終わりが。
ということで、大阪は梅田にもデカデカと広告が出ましたので、撮ってきましたよ♪
a0033234_22345093.jpg
↑阪急梅田駅側から。 KANSAI Walkerの広告と一緒に↓
a0033234_22361036.jpg
広告は全部で5種類ありました!
この際、シッカリ目に焼き付けたい!という方は、Moreの先でどうぞ、どうぞ・・・

* 東京のLotR SEEの広告は、
silverspoonsjp(銀の匙)さんの「書斎のうちそと」の記事:[ああ、とうとう・・・。]でどうぞ!

More・・・>
[PR]
by chubb | 2005-02-01 22:54 | 指輪の物語*LotR
 
初PDF出版!
トールキン教授をめぐる旅行記ブログ「Travel on Tolkien」の記事、
Travel on Tolkien@Birminghamを印刷するには」にTB。
やっとバーミンガム編が終了しました。遅くなって、どうも申し訳ございません(大汗;;)。
そこで印刷できるようにできないものか・・・と考えてみて、
「あ、そのためにPDF出版があるのか」と気付きました。
ブログってすごく印刷しにくそうですよね。
一度も試してみたことはないのですが、一つの記事だけ印刷しようとしても、
きっとこのブログだと右側も一緒に印刷されてしまって、
ムダに紙とインクを消費するような予感がします(笑)。
PDFなら、まぁまぁきれいに印刷できるのではないでしょうか。

トールキン教授ゆかりの地をめぐる旅行記というのは、
他の方々もアップされているので、わたしもそれを印刷し参考にさせていただきました。
本当にどうもありがとうございます。
ただバーミンガムについては、今のところ、ほとんどないように思います。
そんなときに「Travel on Tolkien@Birmingham」のPDFファイルと、
旅行記ブログ「Travel on Tolkien」をご贔屓にヨロシクお願いします♪

それに、まだ「分かりません」というところがあります。
つまりPDFファイルにしたものの、未完成です!
Travel on Tolkienにコメントやトラックバックで情報提供をよろしくお願い申し上げます。
これからイギリスへLotR旅行に行くのだけど・・・という方で、
「こんなこと書いてるけど、よく分からない」ということがあれば、遠慮なくコメントを下さい。
分かる範囲になるでしょうけれど、できるかぎりお応えしようとおもいます。

* 「Travel on Tolkien@Birmingham」のPDFファイルは、「Travel on Tolkien」の
Travel on Tolkien@Birminghamを印刷するには」からダウンロードできます。
・・・後日見直して、差し替えることがあるかもしれませんが、その時はその旨を明記します。
[PR]
by chubb | 2004-12-27 02:34 | 指輪の物語*LotR
 
LotRファンの方々へクリスマスプレゼント☆彡
いつもお世話になっているcrann_estelさんのブログ、
◆The Last Feast House◇」では、RotK SEE発売に向けて、
LotRファンのための最後の宴がひらかれていますが、
そこへクリスマスのご挨拶にうかがいました。
コスプレバービー!part 2!
大きな画像でご覧になりたい方は、どうぞ最後の宴の会場へおみ足をお運び下さいませ。

ささやかに・・・>
[PR]
by chubb | 2004-12-25 23:09 | 指輪の物語*LotR
 
映画のゴラムの健康診断結果は・・・? 【A precious case from Middle Earth】
LotR関連のこんな記事を見つけました。
一応'the British Medical Journal' という医学雑誌に載ったものだそうです。

17/12/2004 12:35:36 AM ( Source: Reuters)
Gollum gets a health check

というわけで、映画のゴラムが健診をうけた? というロイター発の記事です。

ロンドン大学のDr Elizabeth Sampsonのもとで30人の医学生が、
映画のゴラムの奇妙な行動についての説明を
'the British Medical Journal'という雑誌で発表したものです
('Thirty students at University College London were asked to explain
the odd behaviour the character displayed in the films
based on the J.R.R. Tolkien trilogy.'
)。

診断の一つは'a schizoid personality disorder'(分裂病型人格障害)の
診断基準のうち7/9に当てはまったということで、
'schizophrenia was ruled out'(統合失調症は除外された)ということ。
その理由は'because delusions were not in keeping with Gollum's culture'
(妄想はゴラムの習慣の中にずっとあるものではないから)なのだそうです。
(生徒たちの中には'The students noted his solitary habits,
spiteful behaviour, odd interests, difficulty in forming friendships,
emotional changeability, nervousness and paranoia'.ということで、
孤独嗜癖、執念深い行為、奇妙な興味、友好関係を築くのが困難、感情が変化し易いこと、
神経質そして偏執(パラノイア)を、指摘したものがいた、ということですが・・・)

さらに'The interaction between the two personalities shows
Gollum is aware of both Smeagol and Gollum at the same time,
which is inconsistent with multiple personality disorder,
in which one is usually suppressed.'

(ゴラムとスメアゴルの2つの人格の相互関係は同時に両方の人格を意識しているが、
それは多重人格障害(=解離性同一性障害)では必ずしも見受けられるものでなく、
多重人格障害ではふつうどちらかが抑制されている)とのこと。
そして最後に'His bulging eyes and weight loss also suggests
a thyroid problem, they added'

(大きな目と体重減少は甲状腺の問題を呈している)なのだそうです。

TheOneRing.netの'Gollum gets a health check 12/18/04, 10:28 am EST'
で発見。
++++++++++++++++++++++++++++
う~ん・・・BMJの何月号なのかしら?と考えていたら、
なんとダウンロードできることが判明!・・・しかもゴラムの写真つき。
HTML版はコチラから。
PDF版は、記事の右上「PDF of this article」をクリック

出てきたページの「Begin Manual Download」をクリックするとダウンロードできます。
・・・まだこの論文は読んでいません。

More
[PR]
by chubb | 2004-12-19 11:28 | 指輪の物語*LotR


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク