トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
カテゴリ:指輪の物語*LotR( 39 )
 
リヴちゃん、おめでとう☆彡
2日前の記事ですが、パソコンを閉じちゃった後に、
このおめでたいニュースをラジオで聞きました。
Flix:2004/12/15 リヴ・タイラー、男の子を出産

リヴちゃん、おめでとう!
スティーヴン・タイラーもおじいちゃん♪
ラジオのDJさんいわく、「くちびるも遺伝していることが判明したそうな」。
むむ・・・じゃ、あのRotKに出てきた、あの男の子のような!?
(おなじ思考パターンの方もけっこう多いと思うのですが・・・)

なんとなく、お知り合いでもなんでもないんですが、
LotRの出演者の皆様は和気藹々とされているので、
ファンも親近感がわいちゃって、勝手に「ちゃん」付け・・・すみませんね~♪
+++++++++++++++++++++++
(04/12/19追記) 息子さんのお名前は Milo くんなのだそうです!
ということで、ご主人がRoyston Langdon 氏なので、
フルネームはMilo William Langdon くん、となるとのこと。
TheOneRing.netの'Liv Tyler Names Son Milo 12/18/04, 10:26 am EST 'より。
[PR]
by chubb | 2004-12-17 23:58 | 指輪の物語*LotR
 
バーミンガムの「二つの塔」への行き方
『二つの塔』テレビ放送記念!?
(注1:「PM8:03から『二つの塔』ですよ!!」)
(注2は下にあります)

『指輪物語』の著者、トールキン教授ゆかりの地をめぐっているTravel on Tolkien
二つの塔へ行く道は?*How to get to the Two Towers」と
二つの塔を発見!*The Two Towes!!」の二つの記事を載せました!!
(写真が多い上に大きいので、Travel on Tolkienはとっても重たくて濃い ブログです;)

バーミンガムの「二つの塔」は、バーミンガム中心部から少しはずれたところにあります。
クルマを運転できないわたしは、バスに乗ったり列車に乗ったりと、乗り継ぎのりつぎ・・・
しかも下調べしていなかったので、ちょっと大変でした、という旅行記。
ご興味をもたれた方は、上のリンクをクリック☆

(注2)&二つの塔の小さめの写真
[PR]
by chubb | 2004-12-12 16:35 | 指輪の物語*LotR
 
PM8:03から『二つの塔』ですよ!!
さぁ、12/11(土) よる8:03~11:39のあいだに、この画面を見ている皆様、
テレビの前へ急いで!!
「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」が放送されてますよ!

じつは・・・今日・明日と東京国際フォーラムで、
ハワード・ショア氏指揮、演奏はロシア・ナショナル・シンフォニーで、
「ロード・オブ・ザ・リング・シンフォニー」のコンサートがおこなわれているんですよね!
お昼の分にいらっしゃってた方は、もうそろそろどこかでテレビ画面を見ながらオフ♪
なんてこともされているのでしょうか??・・・羨ましいっ!

* 「ロード・オブ・ザ・リング」コンサートHP → コチラ!
  ショアのインタヴューや、ロシアでのショアが指揮するコンサートの様子が見られます。

More
[PR]
by chubb | 2004-12-11 20:02 | 指輪の物語*LotR
 
RotK SEE上映のチラシ
今日、映画館に行ってきました。・・・といっても、映画鑑賞ではなかったのですけど。
a0033234_225866.jpg
偶然、見つけました!
RotK SEE上映のお知らせのチラシです♪
これを観なければ、旅は終わらない。
全世界で唯一、日本限定ロードショー!」
あぁ、ドキドキです。来年2/26(土)からなんですけど・・・ね!(笑)
それこそ、来年のことを言えば、鬼が笑う ??(ワハハ)
[PR]
by chubb | 2004-12-07 23:02 | 指輪の物語*LotR
 
久し振りに・・・旅行記を更新
ずっと気分が乗らずに1ヶ月以上放置してしまったブログ、
Travel on Tolkien」を更新しました。
・・・えっと、こんなブログをChubbが書いていたとはご存知でなかった方は
こっそり旅行記なんぞ」と、それから旅行記ブログの日程表ならびにお役立ち情報の記事、
5月の悩める楽しい一週間*May bewildering wandering week」をご覧下さいませ。
『指輪物語』'The Lord of the Rings' 、略してLotRのファンの方々へ贈るブログです。

シンガポールで行われたLotR展については書き終えました。
今はイギリスのバーミンガム郊外にあるGreen Hallの旅行記です。
ここは教授(LotRの著者、トールキン教授)の少年時代ゆかりの地で、特にこの地にある
セアホールの水車小屋」が、教授に物語の発想をもたらした場所になっています。
そこで最近、毎年5月に行われるようになったTolkien Weekendというイベントに
今年5月、訪れたときの様子をお伝えしています(つまり半年以上前の話です・・・)。

イギリスの地方都市、しかも観光地ではないところがどんな感じか、ご覧になりたい方は
「LotR オタク ファンじゃないし・・・」という方も、どうぞ!
(一応、バーミンガムの中心部の様子も載せる予定ですが・・・
とにかくバーミンガム郊外はカントリー・ロ~ド♪な感じです。 あ、これはアメリカの歌?)
この後、オックスフォードへと進んでいきます。
・・・ちょこっとストラトフォード・アポン・エイヴォンも寄り道しましょうか?
以前、本館ブログ(つまりココのページ)でアップした記事の中には、
イギリスの本の街ヘイ・オン・ワイの旅行記(「本の町ヘイ・オン・ワイに行きたい!」)
もありました・・・(懐かしい!もう一度ゆっくり行きたいです・・・)。

毎日Travel on Tolkienに訪れてくださっていた7,8人の方、どうもすみませんでした!
でも、たったの2つの記事しかアップできませんでした。一応、色々盛り込んであります。

今日はどうも調子が出ませんので、コメントやブログ巡りは明日にします。
お休みなさいませ・・・(ぐぅ~・・・)

[PR]
by chubb | 2004-12-05 01:04 | 指輪の物語*LotR
 
フリーダイヤルは有難や
LotRについての自己満足な独り言。
本日正午から『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・ギフトセット』が発売☆彡

・・・というわけで、お昼休みに休み時間、
じゃんじゃんフリーダイヤルと東京03ナンバーに公衆電話からかけまり。
ぷーぷーぷー と電話に馬鹿にされて掛けなおしたり、
「こちらはNTTです。おかけになっている電話はただ今混雑しております」と言われたり、
5,000セットの限定商品ということだから、もう売り切れたのかな・・・と思ったり。
何しろ、こうやって電話をかけているのは、お昼休みにサイトから申し込もうとすると、
JAVAで新しく出てきたページにエラーメッセージが出てきたからなんですもの・・・!

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション
/ ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★★★
こちらが、本編がさらに長くなっているものと、特典が2枚で合計4枚。
ギフトセットは、これとさらに、ボーナスDVD(ハワード・ショア指揮のコンサートシーン)と
ミナス・ティリスのフィギュアがついてくる、とのこと。


やっと4時過ぎ、「るるる・・・」
あ~、つながった!間違った電話番号にかけたんじゃないだろか・・・なんて心配になって
電話を握る手が冷たくなっていると「こちらはポニーキャニオンです」。 ・・・!!
でも再び「ただ今混雑しております。しばらくお待ちくださると、おつなぎします」の
メッセージと旧き良き時代の映画音楽(さすがだ!)が延々ながれて5分くらい(?)。
フリーダイヤルじゃなかったら、絶対に途中でブチッ と切ってしまうところですよ~、ホント。
「はい、こちらポニーキャニオン~~~の●○です。お電話ありがとうございます」
あぁ、やっと人の声だぁ!

そんなこんなでRotKギフトセットを注文できました。ちゃんちゃん♪
「お届けは2月上旬とお時間いただきます」「はい、存じております・・・」
[PR]
by chubb | 2004-11-25 22:05 | 指輪の物語*LotR
 
僕たちの好きな・・・文庫化!
久々にLotR話を。
宝島社文庫「僕たちの好きな『指輪物語』」
別冊宝島編集部 / 宝島社


以前、宝島社ムックとして出ていたコチラ↓
僕たちの好きな『指輪物語』
/ 宝島社
ISBN : 4796638423
が、今日(ん?昨日?)本屋さんで見かけたとき、
上のごとく、文庫化されていたことを思い出しました。
・・・雑誌2冊も買いましたので、今日は買わず。
ムックもすでに持っていますし、考え中です・・・(-"-)
[PR]
by chubb | 2004-11-16 03:15 | 指輪の物語*LotR
 
茸の近道
a0033234_2330257.jpg
茸をポンポンっと渡っていけそう♪


・・・>
[PR]
by chubb | 2004-11-02 23:33 | 指輪の物語*LotR
 
もう・・・出ていたのですね!?
Lord Of The Rings
J. R. R. Tolkien / Houghton Mifflin (T)
ISBN : 0618517650
スコア選択: ※※※※※


10/21に出版50周年記念の'The Lord of the Rings 50th Anniversary Edition'が
出ていたんですねぇ・・・。

ご興味のある方は・・・>
[PR]
by chubb | 2004-10-25 02:40 | 指輪の物語*LotR
 
どちらかしら・・・気になります
以前の記事「婚約おめでとうございます☆」から。
既にトラバしたエキサイト・ニュースは過去の記事として削除されていますが、
広報担当さんは既に否定されていたということです。

参照: 2004/10/18 オーランド・ブルーム陣営、婚約を否定 (←FLixムービーサイトより)

ちょっとお祝いの言葉を言うのは早すぎたかもしれません(し、
そうでなかったのかもしれません・・・。気になるところです)。
こういう場合は、時の流れが解決しますが・・・
ニュースって時々、難しいなぁ!と思いました。
輪さん、どうもありがとうございます! ちょこっとお勉強いたしました。
[PR]
by chubb | 2004-10-25 01:35 | 指輪の物語*LotR


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク