トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
カテゴリ:・・・などなど*etc.etc.( 73 )
 
明日4/1からお引越し
この本館ブログから、2代目の本館ブログにお引越しいたします!
以前からお伝えしている通り、こちらです↓
☆ Chubb's Chamber*Reading Room No.2
明日から、こちらのブログは、コメント書き込み不可ですが、これまでのコメントは閲覧可とします。
それは、ぽっとの陽だまり研究室さんのこちらの記事を参考にさせていただきました。
* 今までのコメントは見れるけど、コメントできなくする方法
TBについての対応は、ゆっくりになるかもしれません。
ご了承下さいませ。
では、2代目本館ブログChubb's Chamber*Reading RoomNo.2もヨロシクお願いします!
[PR]
by chubb | 2005-03-31 22:33 | ・・・などなど*etc.etc.
 
月あかり
a0033234_1251254.jpg

雨降り、お月さん♪
今歩いてるとき、こんなパンジーに出会いました。
「月あかり」という名前だそうです!

わ、画像容量がいっぱいになるかも…
[PR]
by chubb | 2005-03-23 12:51 | ・・・などなど*etc.etc.
 
まもなく本館ブログをお引越し
現在、画像容量が29.98MB/30.00MBです。
1月初めにも予告したとおり、まもなく本館ブログ(つまり今ご覧のブログです)
2代目にお引越しいたします。
さいきん、文字がやけに多いなぁ~と思われたかもしれませんが、
じつはそういう事情が隠れていたのでありましたf(^^;
2代目は、平々凡々にChubb's Chamber*Reading Room No.2です。
引越しの準備が整っていませんので、リンクはできない状態です。

問題はそのお引越しの時期なのですが・・・
じつは身を入れてとりかからねばならぬことが、リアル世界で出てきまして、
1ヶ月ほど、ゆっくりネットをさまようこともままならぬ状態になると思います。
そこで、4/1にお引越しできればいいなと思っております。
(すわ!エイプリルフールじゃないですよ!キリがいいからです・・・)

ところで気がかりのTravel on Tolkienは、写真とコメントをいくらかといった記事を
この3連休中にガガッとアップすることをお約束いたします
(あきさんのHP「マゾムがいっぱい」にて以前、公開させて頂いたものと同じようになると思われます。
その節はあきさん、本当にありがとうございました!)。
たまに思い出したように他のブログともども更新するかもしれませんし、
皆様のところに伺えることもあるかとおもいますが、
その節はよろしくお願いいたしますm(v_v)m
[PR]
by chubb | 2005-03-19 00:07 | ・・・などなど*etc.etc.
 
ニート猫?
☆ Kyoko Shimbun News:「猫にも職業訓練を」 ニート猫対策で中山大臣 2005.03.15
蓮さんから「自由猫」という言葉を教えてもらいましたが、
「ニート猫」なる新語が!!
・・・猫の手も借りたい??
写真の猫さんのふてぶてしい顔がよろしいですね。
(念のため、これは嘘ニュースです。)
[PR]
by chubb | 2005-03-17 22:58 | ・・・などなど*etc.etc.
 
チェシャ猫!?
a0033234_2313381.jpg
曇り空に見え隠れする、沈み行く三日月はチェシャ猫のニヤニヤを思わせるのでした。

[PR]
by chubb | 2005-03-15 23:14 | ・・・などなど*etc.etc.
 
燃えよ、ヴァイキング!
☆ the wurst gallery:from russia with love
「ロシアより愛をこめて」、アートなマトちゃんたちが勢ぞろい。
russian thusdayを見ると、マトリーショカたちが続々と・・・
どちらかというと、ベアブリックっぽい感覚です。
the wurt galleryという米・オレゴンにあるギャラリーで開かれたもののようです。

☆ Kyoto Shimbun News:フォトダイアリー[海賊船燃ゆ 3/12(土)]
わ~、ヴァイキングの兜に大きな角が!
たいまつがメラメラ燃えていて、雄壮です。
おなじくイギリスから、こんな話題。
☆ CNN.co.jp:移民向けに「英国人らしさ」の試験 政府が提案 05.03.13 17:01 JST
その試験の一部が載っていますが、全然わかりませんでした!
Kyoto SimbunならぬKyoko Shumbunでは、
☆ Kyoko Shimbun 2005.03.06 News:カニも怒った? かに道楽のカニ、げんこつ握る
これは嘘ニュースです。映画の『エビボクサー』ならぬ、「カニボクサー」?

これからExciteでも、
☆ 「愛知万博特集
☆ 万博思い出トラックバック
も始まって、これから盛り上がりそうです。
☆ asahi.com:スターウォーズ特集
愛知万博でもイベントがあるそうです。
じつは、SWにはこれまであまり関心がなく、
映画もテレビで放送されているときにちょこっとだけ観たくらいで、あと、
京都国立博物館で「アート・オブ・SW」を不思議なことに1も2も観に行ってしまったくらいなのですが・・・
それまでに間に合うかしら?

☆ Boston.com:Funny photo
うむ、緊急のばあいでも届かなさそうです。
そういえば、
☆ Engrish.com:Emergency Only
緊急の場合以外は、ず~っと閉じ込められたまま・・・?
[PR]
by chubb | 2005-03-13 19:16 | ・・・などなど*etc.etc.
 
そっくりshuffle
わ~・・・ホントそっくりでびっくり。
☆ ITmediaニュース:22グラムでFM付き、iPod shuffle激似の「Super shuffle」が、台湾から(2005/03/11 13:06)
FMつき!
・・・で、おいくらでしょ?f(^^;
[PR]
by chubb | 2005-03-12 23:28 | ・・・などなど*etc.etc.
 
お花見2005。
☆ お花見2005。|Woman.excite:ガルボ
今なんと、千葉県では桜が満開のところがあるんですね!
☆ お花見2005 blog
もスタート。
お花見でカラオケ、どうなんでしょ?
・・・したことはありませんし、
お花見会場はいつも避けてとおっています(笑)。
[PR]
by chubb | 2005-03-08 19:42 | ・・・などなど*etc.etc.
 
今日は啓蟄
すっかり忘れておりましたが、今日は啓蟄でございます。
「陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出ればなり」
でも、今日は寒いです。

なんとバッタを見つけました・・・>
[PR]
by chubb | 2005-03-05 15:48 | ・・・などなど*etc.etc.
 
おっと雪が・・・
しんしんと冷えています。
明日、大阪でも雪が降るのだそうです。
・・・と思っていたら、α-station(京都のFM)を聞いていると
「北山でも雪が降ってきました・・・!」
明日が土曜日だからよかったものの、3月に雪が積もりそうですね~
天気予報では和歌山県南部まで雪ダルマがいてビックリしました。
a0033234_22564464.jpg
全国のニュースでは、東京は雪にくわえて風もきつそうでしたね!
今、大阪でもびゅーびゅー 吹いています。
[PR]
by chubb | 2005-03-04 22:59 | ・・・などなど*etc.etc.


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク