トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
カテゴリ:・・・などなど*etc.etc.( 73 )
 
ケイタイに感染するウイルスCabir
☆ 携帯を狙うウイルス『Cabir』、日本にも上陸 [ 03月04日 18時08分 ]
Hotwired Japan
Cabirは、ブルートゥースの電波に乗って携帯から携帯へ伝染する。機能がマヒするような深刻な症状はない。しかし、近くのブルートゥース対応機を探し続けるので、電力を浪費する。見知らぬ相手から拡張子が「.sis」のファイルを受け取ったら、インストールしないほうがいい。
つまり、ブルートゥース対応機種の携帯(もっと正確な機種については元記事をご覧下さい!)
をお持ちの方は、ご注意下さい、とのことです。
とうとう、こんなウイルスが出てきたんですねぇ・・・!
PCのほうもアンチウイルスソフトやら、アンチスパイソフトやら、ファイヤー・ウォールやら
いろいろ入れていますが・・・
いずれケイタイもそういうことが必要になってくるのかしら?
や、その前にウイルスに関連したケイタイをさっさと機種変したりして??^^;
[PR]
by chubb | 2005-03-04 22:33 | ・・・などなど*etc.etc.
 
ポッキー!のケーキ
☆ ポッキーのケーキ
直径約8cm×長さ38cmのとっても大きなポッキーの形をしたケーキです。
酵母と乳酸菌でゆっくりと醗酵させてふんわりと焼きあげた北イタリア伝統の醗酵菓子がポッキーになりました。
だそうです。
しかも、限定発売。

そういえば、JR大阪駅のコンコースにある小さなお店で、「ビスコのカステラ」を売ってましたね。
☆ ビスコのカステラ&復刻ビスコセット

どちらも、大きいです。。。
[PR]
by chubb | 2005-03-03 22:35 | ・・・などなど*etc.etc.
 
ミニミニ・トランプ
a0033234_22575788.jpg

[PR]
by chubb | 2005-02-28 22:58 | ・・・などなど*etc.etc.
 
いきなりchubb→Chubbに・・・
一応、このブログで使っているHNはchubbで、
統合したHNはもともとのHN(=Chica Chubb:日本語で「丸面 チカ」)の苗字Chubb、
というように使い分けているのですが、さっきからふしぎなことに
コメントのbyの後がChubbと大文字に・・・
記事をポストするとどうなるのかチェック☆
[PR]
by Chubb | 2005-02-27 15:37 | ・・・などなど*etc.etc.
 
Organic HTML
TakさんのブログBLUE HEAVEN annexの記事「世界にひとつだけのHANA」から
TBさせて頂きます♪
Organic HTML
実は、「百式」にもエントリされていたときに見ようと思っても、アクセスが凄すぎたせいか、
Organic HTMLがサーバーダウンしていて見られなかったのです・・・
やっと見られた~♪という感じです。

今日はこんな感じで咲いてます・・・>
[PR]
by chubb | 2005-02-25 01:16 | ・・・などなど*etc.etc.
 
iPodに新機種&値下げ♪
☆ 『iPod』に新機種、一段と低価格に|Excite エキサイト : コンピュータニュース[02月24日 17時55分]
ニュースを見たとき、見間違いかとおもってしまいましたf(^^;
今度はiPod miniとiPod photoの新機種と従来機の値下げ、だそうです。
もちろん、注目はiPod mini!新しいものが出るらしい、とは聞いていたので・・・
iPod miniは、新たに記憶容量6GBの機種を249ドル(日本での希望小売価格は2万7800円)で売り出すとともに、従来通りの4GBの機種は199ドル(同2万1800円)に値下げ。機能を強化する一方で、価格を大幅に引き下げている。
へぇ~、6GBは税込みで3万円以下なんですね♪
最長時間18時間再生で、15,000曲。

* 以前の記事[「iPod shuffle」、いいなぁ!]
値段はあえて従来のままにしておきます(比較のため)。
もともとの4GBの値段より安いなんて・・・!!
[PR]
by chubb | 2005-02-24 21:53 | ・・・などなど*etc.etc.
 
ねこの日
a0033234_2314827.jpgねこの日」だからと、昨日の晩・・・というか
深夜2:22に合わせるべく、
積ん読帳」で、猫の本を一冊、挙げました。
・・・結局、2:44になってしまったのですが、
時刻をいじって2:22に(爆)。

遅くなった理由は・・・
「猫」のつく地名って多いんですね!!
ということで。
詳しくは、「積ん読帳」の記事「ねこの日」でどうぞ!
* ヤマネコ山遊記
こちらのHPの「猫と縁のある山」から「猫沢・猫峠・猫島」を選んでみて下さい。
「積ん読帳」では他にも、猫にまつわるHPをご紹介。

ふ~・・・>
[PR]
by chubb | 2005-02-22 23:04 | ・・・などなど*etc.etc.
 
ダークチョコレートミントのお味
やっと開けてみました。
a0033234_1744489.jpg

* バルタン星人のバレンタイン

☆ Cocoa Bon → Sony Plazaココに詳細があります。

お味は・・・>
[PR]
by chubb | 2005-02-20 17:16 | ・・・などなど*etc.etc.
 
明日は「雨水」
一歩ずつ春が近付いてきますね。
a0033234_201619.jpg
雨水・・・雨水ゆるみ、草木の発芽を促し、萌芽の兆しがある季節です。

[PR]
by chubb | 2005-02-17 20:09 | ・・・などなど*etc.etc.
 
木の顔
赤いとんがり帽子をかぶった人みたいです。
a0033234_2045869.jpg
以前、『たくさんのふしぎ』を熱心に読んでいたころに知りました。
葉っぱが落ちた後、枝に残っているのは「春待ち顔」。
福音館書店 → 「月刊 たくさんのふしぎ

この木の名前は?・・・>
[PR]
by chubb | 2005-02-16 20:13 | ・・・などなど*etc.etc.


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク