トップ

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。*Chubbの別館ブログは「たびねこ」の下に案内があります。
いろんな「花咲けmee!」が出たり入ったりします♪
 
カテゴリ:・・・などなど*etc.etc.( 73 )
 
SEASON'S GREETINGS♪
MoMAのクリスマスカード
a0033234_22511233.jpg
本当はもっと仕掛けがある楽しいカードも多いのですが、
こんなに複雑でもシンプルにまとまっているのが素晴らしいと思います。
よくこんなに組み合わせて作れるものだ・・・と何度も開け閉めしています(笑)。

* MoMA Online Store Japan → コチラ!
今ならオープニングキャンペーンをしているみたいです。
手にとってみたい!という方へ (ハイ!わたしがそのうちの一人です♪)
MoMAデザインのグッズならソニプラや雑貨屋さん、それから
美術館のミュージアム・ショップによく置いてあります。
これを手に入れたのも、サントリー・ミュージアム天保山でした。

明日は、ケンタッキー・フライドチキンのクリスマスバーレルが待ってます♪
毎年のことながら、とぉ~っても楽しみです!!
・・・特に、ケーキが♡

[PR]
by chubb | 2004-12-23 22:59 | ・・・などなど*etc.etc.
 
いまどきのペパクラ
先日ペパクラのことをちょこっと書いたのですが、こんな記事をエキサイトBitで発見。
いまどきのペーパークラフトは大変なことになっている! | Excite エキサイト
なるほど・・・キャノンのサイトで以前は大量にPDFファイルをダウンロードしては、
せっせと印刷してペーパークラフトを作っていたのですが、
こういう狙いがあったんですね(笑)。

* CANON ペーパークラフト → コチラ!

今の時期だと、サンタの格好をしたチワワなんかもあって、とっても可愛いですよ~♪
もちろん無料でダウンロードできます。
他にもペーパークラフトの作家さんたちのHPもネット上には存在しています。
たいていは画像のみなのですが、中には企業モノだったりすると
無料でダウンロードできるものもあります。
・・・見ているうちに、またチョキチョキぺたぺたしたい気分になってきました(笑)。
[PR]
by chubb | 2004-12-22 23:53 | ・・・などなど*etc.etc.
 
BlogPeopleと悪戦苦闘中
BlogPeopleを今お勉強中です。
自分のBlogPeopleのリンクリストを、メモ帳(「リンク」という名前)に貼り付けるところまでは
BlogPeopleのHPに書いてあった説明のとおりにして、できました
(右の欄のず~っと下にある「リンク」の欄のとおり、です)。

そこからが問題。
・・・自分のBlogPeopleを何度もクリックしても、
リンクさせていただいたブログさんのリストが出てこないのです!
【powered by BlogPeople】のバナーが出てくるのみ、ですよね?
これまでこのブログにコメントを下さっている、
エキサイとブロガー以外の皆様、すみません・・・m(v_v)m

でも、一体全体どうしてなんでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませ。

おわび・・・>
[PR]
by chubb | 2004-12-15 13:54 | ・・・などなど*etc.etc.
 
ことしのかんじ
今年の漢字は「災」だったそうですね。
清水寺でこの字が書かれていく様子を、TVで見ていました。
そして、今日から12/26(日)まで神戸ルミナリエ。
阪神淡路大震災そして、今年の「災」の鎮魂の意をこめて・・・
来年はいい年になりますように。

* 「神戸ルミナリエ」公式HP → コチラ!
☆最初のページの画面をクリックして、次のページの左サイドバーから
  「2004年作品」を選ぶと、今年の作品の様子が見られます。
今年は観に行けるかな・・・??これまで2度行っているのですが。
[PR]
by chubb | 2004-12-13 23:48 | ・・・などなど*etc.etc.
 
水仙も百合も咲いています
やっぱり今年は冬にしては、あたたかいです。
a0033234_1872321.jpg
紅葉は散り残されていますし、
水仙が咲く時期も早目。
a0033234_188396.jpg
なんと、百合も咲きかけています。
来春の花粉症が心配です(>.<)

[PR]
by chubb | 2004-12-12 18:10 | ・・・などなど*etc.etc.
 
デジカメ見つかりました。
一部の方に心配をおかけしてしまったのですが(すみませんでした!)、
デジカメが見つかりました。

図書館へ「ハウルの動く城」の原作を予約しに行ったのですが、
そのときに本を検索するパソコンのところに置きっぱなしになっていたようです。
カウンターへ持っていって下さった方、有難うございました!
そして司書さん、一日待ってくださって有難うございました!

これから名前シールをデジカメに貼ることにします。
ストラップも首からかけられるタイプのものにかえるつもりです。
そして何より・・・これからこういうことがないように注意深くならなくては。
a0033234_13472876.jpg
帰り道に撮った、スミレの花です。
一昨日、大阪でも木枯らし一号が吹きましたが、今日はあたたかめの一日です。
[PR]
by chubb | 2004-11-28 13:47 | ・・・などなど*etc.etc.
 
アソシエイト・プログラム&びっくりニュース
その1.amazonのアソシエイト・プログラムが使えるようになったんですね。
詳細はコチラです → エキサイトブックスからのお知らせ

どうやらライフログは今までどおり、アソシエイト・プログラムと連携しなさそうですね。
エキサイトブックスの記事へのリンクが必要そうな感じです。
逆に言えば、エキサイトブックスで紹介された本だけに、
アソシエイト・プログラムを利用できる、ということになってるのかしら。
そうすれば、エキサイトブックスをしっかり読む人が増えますものね・・・

ところが、アソシエイト・プログラムが何なのか分かっていない上に、
諸事情により恐らくわたし自身はアソシエイト・プログラムを利用しないと思うのですけど・・・
ご利用になられる方は、どうぞ!
これはエキサイトブログのみならず、サイトやブログを運営している方全員に
利用できる機能のようですよ!

その2.世界びっくりニュースが始まってます。
昨日エキサイトのトップページで「本日開始」と出ていました。
InternetWatchのコチラの記事を読んで、ナルホド!
【海外ボツ!News】さんなど個人サイトの管理人さんたち三人が、
担当されているとのこと。確かに、おもしろいですものねぇ!
ブロガーならトラックバックも「Excite Bit コネタ」と同じくトラックバックできるみたいです。

あの・・・すでにご存知の方も多いかもしれませんが、一応、ということで。
[PR]
by chubb | 2004-11-26 01:36 | ・・・などなど*etc.etc.
 
【十日夜】お月様釣り
いつもお世話になっているvariousmoonさんのブログ「つきのくさぐさ」で
初めて知りました。
十日夜(とおかんや)のお月様を偶然、撮っていました。

本日は十日夜(プチTB企画?)」にトラバします~
a0033234_22295451.jpg
クレーンが糸をたらして、虎視耽々と狙っています。
電柱は電線を張り巡らして、一網打尽といくつもりのようです。
そんなことしなくても、とジャブジャブ入っていく歩行者氏。
お月様、あぶな~い!
・・・肝心のお月様が消え入りそうですが(汗;)。
[PR]
by chubb | 2004-11-24 22:37 | ・・・などなど*etc.etc.
 
今からのテレビ
テレビ東京系では「鳥獣戯画」
教育テレビでは「眠れぬ夜はケータイ短歌」で「月」がテーマ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
* 美の巨人 → コチラ!
* 眠れぬ夜はケータイ短歌 → コチラ!
[PR]
by chubb | 2004-11-20 22:16 | ・・・などなど*etc.etc.
 
山茶花
a0033234_1191767.jpg
さざんか さざんか 咲いた道
焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き
「あたろうか」 「あたろうよ」
しもやけ おててが もうかゆい

 --- たきび (2番のみ)


もう11/7は立冬なんですね。

a0033234_116458.jpg
[PR]
by chubb | 2004-11-07 01:16 | ・・・などなど*etc.etc.


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
website
from website
trisant
from trisant
kill bill ri..
from kill bill ring..
pcs ringtones
from pcs ringtones
100 free ver..
from 100 free veriz..
free sprint ..
from free sprint ri..
download nap..
from download napst..
free rington..
from free ringtone ..
cingular wir..
from cingular wirel..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク